料理のレパートリーが狭い

週末のメニューは、土曜日朝:スムージー 昼:小松菜とベーコンとしめじの炒め物、スクランブルエッグ、ごはん、お味噌汁 夜:とりそぼろとしめじの和風パスタ、お味噌汁、大根サラダ 日曜朝:スムージー 昼:辛ラーメンほうれん草 卵 キムチトッピング 夜:ポークソテー キャベツのサラダ ご飯 お味噌汁 でした。

 

メニューが炒め物系と麺系にかたよってしまいます・・・ほんとは具だくさんの豚汁が食べたかったのですが、日本みたいに一人用の材料が売ってないのであきらめました・・・ ミキサーを買ったので人参のポタージュとかも作れそうですね。カルパッチョも好きなのでトライしてみたいです✩

 

あとワインをいただいたので、ホットワインも試してみました。体はポカポカしましたが、お酒が苦手なので美味しくはなかったです・・・オレンジジュースを入れてみたら少しは飲めるかな・・・まだたくさんワインが残っているので引き続き試してみたいと思います。