上海の美容院

週末美容院に行ってきました。上海に来たばかりの頃は日系の美容室で日本人の美容師さんに担当していただいていましたが、美容院のために遠出するのが面倒になってきて(日系の美容院は富裕層をターゲットにしているので、庶民の私は煙たがられる(気がする)し)、最近はもっぱら近所の美容院に通っています(一応日系・・・なのかな?)。サービスもいいしスタッフの方もフレンドリーなので気に入ってます。ここ数年は中国人の美容師さんに担当していただいてますが、美容師さんは感性が合っていれば日本人の方でも中国人の方でも同じかなと思います。髪がバサバサなので洗髪後につけるトリートメントをお勧めしてもらい、購入しました✩少しでも髪がツヤツヤになるといいな。