アピタに行ってみた

週末自炊をしようと思い、アピタのスーパーに買い出しに行ってみました。金曜夜8時ごろ入店したのですが、結構お客さんがいて、お惣菜とお魚のコーナーが特ににぎわっていました。個人的には精肉のコーナーが日本風で使いやすかったです。生姜焼き用の豚肉や細切れのササミ、鶏肉のメンチなども売っていて便利だなと思いました。タイムセールでお惣菜や生鮮食品が割引になるのもいいなと思います。遠くて滅多に行かないだろうと思い、日本の調味料などを爆買いしてしまいました・・・でもチューブのおろしにんにくがなかったので、後日久光の地下で購入しました(以前はもっぱら久光の地下で食材を購入していましたが、最近中国人向けの品揃えに変わってきています)。フルーツ類や生活雑貨類の品揃えはカルフールの方が好きかも。一軒で私好みのものが何でも揃うスーパーがあればいいのに・・・アピタはショッピングモールになっていて、テナントでGUが入っていたので、春物のニットを購入しました。今週末も自炊の予定なのでまたお肉を買いに行ってみたいと思います。