運動はあなどれない

昨日の会社帰りローカルのダンス系フィットネスクラブの体験に行ってみました。私が選んだのはボディメイキングのコースで、美しいヒップラインを作るグループレッスン(軽い筋トレ風)に参加してきました。

ここのフィットネスは女性向けで、他にも美脚を作るレッスンやお腹をぺたんこにするレッスンなどありました。会社帰りに通いやすい場所にあり、なかなか魅力的ですが、まだ整体で体をほぐしている最中だし、マンツーマンで自分のレベルにあった鍛え方を教えてもらえるほうがいいのかなと思いました。

 

1時間軽い運動をしただけなのに、帰宅して暖房をつけなくても体がしばらくポカポカしていました。お肌もほんの少し白くなったような気がします。これまでより自然にお腹で呼吸できるようになった気もします。運動は大事ですね!

 

今日も他のジムに見学に行ってきます!