ジムの見学2

昨日は日系ジムの見学に行ってきました。オープンしたてでお値段がとってもお得なのが魅力的です。場所は少し通いづらいかな。

このジムではトレーニングの一環で最初に血圧計のようなものを腕と脚に巻き、圧力を加えて締めつけたあとゆるめる特別な方法をとっています。これにより短時間でもトレーニングの効果があがるのだそう。かなり締め付けられて手の甲がありえないくらい赤くなったのでびっくりしました。

せっかくなので先生に少しだけ筋トレをしてもらって帰宅しました。

 

帰宅後手の平に針で刺したような赤いポツポツがたくさんできているのを発見・・・

腕をきつく締め付けられて手の平の毛細血管がはちきれたと思われます。

私の体どんだけ弱ってるんだ・・・

今朝気づいたけど右の小指の爪も一部欠けてました・・・

 

でもお肌の調子もいいし体も軽いのでやっぱり運動はすごいですね!

今日も他のジムを予約しているので体験に行ってきます!