休日はカオス

毎月恒例の?白髪染めに行って参りました!いつもの家チカの美容院です。中国の美容院は大抵どこでもかなりしっかりシャンプーをしてくれるのですが、私には少し力が強すぎます...カラーでも髪の毛をグイグイ引っ張られて痛いことも多いです...ネイルサロンも力強いことが多くて、「ちょっと弱くして」とお願いすると、こっちに非があるみたいに言い返されることもしばしば...

美容院の後足りない食材を買いに静安寺の久光デパートに行きました。レジで前に並んでいた人が行列に手分けして並んでいてげっそり。駅のチケット売り場でも見かける風景です。駅は地方の方も多いからまだ理解できるのですが...

タクシーのおじさんタバコ吸うし歩きタバコも多いし、地下鉄も乗降口付近に溜まりすぎだし、道も全然前見て歩いてないし...人民の方々が自由すぎて久々にイラっときました(>_<)