保湿三昧の週末

金曜から急にいつもより喉が渇きだしたので、いつでも白湯が飲めるようにウオーターサーバーをネットで購入しました。外出時も白湯を持ち歩けるよう、スタバで保温ボトルも購入しました。週末だけで6リットルくらいお水を飲んだと思います。

 

入浴もせず、下半身だけぬるま湯でさっとシャワーをして足湯にしてみました。洗髪もシャンプーはせず、お湯でさっと流してトリートメントだけつけてみました。洗顔も避け、乾いてるなという感覚がなくなるまでひたすら化粧水+クリームでこまめに保湿を心がけました。加湿器をかけてホットタオルで顔も温めてみました。お顔の体操も。会社でも保湿できるよう、無印で化粧水とクリームを購入しました。

 

週末の集中保湿?でお肌の乾燥は若干改善しましたが、やっぱり運動しないとダメみたいです。運動をして血行をよくし、筋肉をつけて代謝をあげ、冷えにくい体をつくってお肌の温度をあげるのが一番いいみたい。

 

今週も引き続きいくつかジムの見学に行ってきます><